ブログ

とべぶんBlog

卒業生による展覧会 ショウジショウジシナジー

平成28年度美大受験コース卒業生6名による展覧会が開催されます。

【展覧会名】

ショウジショウジシナジー展

 

【会期】

2019年3月14日(木)~19日(火)

午前11時~午後7時(最終日は午後6時まで)

 

【会場】

リブ・アート  入場無料(作品販売あり)

松山市湊町4丁目12-9     tel.089-941-9558

 

【内容】

北は石川県、南は沖縄県で活躍する若手作家6名が年に一度開催するグループ展。メンバーSHOJIを中心にショウジ商事というアートグループ名を掲げ、グラフィック、映像メディア、絵画、染織、彫刻など幅広いジャンルの作品で会場を構成する。今回のテーマは「シナジー」。ジャンルも違う、価値観も違う6人がつくる、奇妙だがどこか魅力的な空間を楽しんでほしい。

 

【メンバー】

SHOJI mitsuki 金沢美術工芸大学 デザイン科 視覚デザイン専攻在籍

ASAOKA chisato 広島市立大学 デザイン工芸学科 染織造形専攻在籍

IKARI hiroki 尾道市立大学 美術学科 油画専攻在籍

OKUHARA kazuyuki 沖縄県立芸術大学 デザイン工芸学科 工芸専攻在籍

YOUHEI フリー モデラー

TAKEKAWA ayase 多摩美術大学 情報デザイン学科 メディア芸術コース在籍

 

是非とも御高覧ください。

さようなら台湾

お土産屋さんで、台湾茶の種類や淹れ方のレクチャーを受けました。

空港到着。いよいよガイドさん

ともお別れして日本へ飛び立ちます。

たくさん勉強してたくさん笑った4日間でした。一回り大きくなって帰国します(体重じゃないよ^^;)

中正紀念堂

中正は蒋介石さんのことで、彼を記念して作られたそうです。

蒋介石さんの像がある建物は大理石でできています。

公園には野生のリスが。台湾リスはしっぽが大きいです。

龍山寺参拝

龍山寺はくさんの神様がいる、台湾一のパワースポットです。

名前、生年月日、住所を言ってからお願いごとをします。

日本と同じで煙を浴びます。

絵馬奉納

来年の干支「亥(いのしし)」を描いた絵馬を、砥部町の大宮八幡宮に奉納しました。

美術部員が制作した、縦3メートル,横3.6メートルの絵馬は、県内最大です。

美術部員が連日遅くまで制作に励みました。

設置にご協力いただいた地域の皆様、ありがとうございました。

設置後、奉納です。

初詣に来られた際はぜひご覧ください。

故宮博物院②

今、白菜は台中の花博に出張中で見られませんでした(>_<)  なので豚の角煮だけ

 

 

楊貴妃の付け爪。爪先に毒を塗って、護身したという説もあるそうです。

これは象牙の彫刻品。中にはボールが17層入ってるそうです。作り上げるのに100年ほどかかるとか(⊙⊙)

 

 

故宮博物院①

まずは恒例の集合写真

ガイドさんが詳しく説明してくださいました。

普通の高校生は30分しか解説しないけど、分校生の熱心さに応えて2時間みっちりお話ししてくださいました。

お昼は飲茶

甘い肉まん、大根餅など普段食べられないものを頂きました。ゴマ団子、杏仁豆腐も美味でした。

夕食は広東料理

ターンテーブル方式。

卵焼きおいしー

最後の1滴までお残しは許しません!食後すぐなのに、もうおやつ買うの?