ブログ

とべぶんBlog

第68回秋季県展へ向けて!

芸術の秋!!10月1日に秋季県展のデザイン部門・工芸部門へ出品する生徒が出品作業を行いました。

時間をかけて一生懸命制作した作品にミューズテープやパネルカバーを張り、きれいに仕上げます。

みなさん、丁寧に作業しています。ずれないように、ずれないように・・・

時間いっぱい、作品のクオリティを上げようと頑張る生徒も・・。

完成!!お疲れさまでした。県展会場でまた会おうね。

県展会期:前期 令和元年10月22日(火)~10月29日(火)  (工芸、日本画、彫刻、書道)

    後期 令和元年11月1日(金)~11月8日(金) (デザイン、洋画、版画、写真)

秋の交通安全運動

9月26日木曜日の朝、「秋の交通安全運動」に合わせて、

松山南署の方と合同で通学指導を行いました。

砥部分校からは生活委員の生徒が参加して、

「一列走行」や「安全運転」などを呼びかけました。

新海誠監督と「よるマチ!」トーク

 大ヒット中の映画「天気の子」、の新海誠監督と とべぶん生10名とのトークが9月18日(水)あいテレビで放送されます。

8月26日にあいテレビ本社にて収録。

  愛媛でデザインを学ぶ高校生たちと新海誠監督とのスペシャルミーティング。映画「天気の子」の公開インタビューおよび、「高校生たちが描く『天気』をテーマにした作品を元にトークを展開。

気になるトークの内容は番組で。

 9月18日(水) 夜7時~ あいテレビ「よるマチ!」にて放送  Don't miss it! ^^b

今日は秋季大運動会!

令和元年9月8日、第57回秋季大運動会が始まりました!

今年のテーマは、令和最初の大合戦~楽しみ方に例はない~

どんな熱戦が繰り広げられるのでしょうか・・・。

 

まずはお待ちかね、今年の珀鵬・紅龍グループのパネルはこちら!!

 

     どーん! どーん!

どうですか?今年もかっこいいパネルに仕上がってるでしょ!?

 

開会式。3年生の選手宣誓、競技が始まります。みんながんばりましょう。

先生も生徒も力を合わせて頑張っています!

水分補給も忘れずに・・・。競技も残すところあと少し。

 

午後の競技はパネル紹介、チアダンス、応援合戦と、今まで取り組んできた成果を出します。

チアダンス、とってもかわいかったです。

応援合戦、迫力満点でした!

 

 

すべての競技が終わり、閉会式。どちらのチームも最後までやりきりました。

今日はゆーくりしーかり休んで、休みあけ元気に登校しましょう!おつかれさまでした。

 

 

 

 

いよいよ明日は運動会!

第57回秋季大運動会の準備が始まりました!

 

みんなで力を合わせて頑張っています。

こちらはパネルの組み立て。    3年生、工具の扱いも慣れたものです。

こちらは二人で息を合わせて位置合わせ!

いっせーのでよいしょー。

さあ、今年はどんなパネルが出来上がったのでしょう・・・。

        楽しみにしてくださいね!