ブログ

とべぶんBlog

第二学期始業式

 いつもと変わらぬ雰囲気、8月30日。

2学期が始まりました。

この夏もいろいろなところから賞状をいただきました。校長先生からほめていただいたとべぶん生です:D

校長先生から、「2学期は行事がたくさんで大変だと思いますが、スローペースで始めましょう」と。心がけたいですね。

小さなとべぶんは、一人の存在がとても大きな力となります。みんなが健康で笑顔の2学期になりますように!

 

 

令和元年度 デッサン講習会

8月23日(金)、36名の中学生の皆さんがデッサン講習会にご参加くださいました。

分校長先生より「今日は役立つことをしっかりと吸収して帰ってください。そして、よかったらとべぶんを受検してネ」という趣旨の挨拶が。

 

2年生の先輩3名がお手伝いに。一緒に活動に参加してくれます。

実質2時間。紙と鉛筆の摩擦音だけが聞こえる。頼もしい集中力。

 

 

先輩、モチーフのハードル上げますね。

先輩の手元、興味深い。

 

  

 

講評。「並べられるの嫌だ、帰りたい!という人?」「は~い」

N先生からの細やかなコメントを一番のおみやげとして、今後の活動をより実りあるものにしてください。

来たる後輩たちのために、先輩たちもがんばります!

忘れられた傘たちは玄関で待ってます♪

本日はお疲れ様でした! 

運動会準備着々 その2

9月8日(日)に行われる運動会に向けて、本格的な準備が始まりました。

パネル、応援、チアダンスとそれぞれ暑い中、精力的に取り組んでいます。

応援の練習にも力が入っています。

チアダンスも順調

それぞれの衣装も着々と制作・準備中

当日をご期待ください。

運動会準備着々

9月8日(日)に行われる運動会に向けて、本格的な準備が始まりました。

パネル、応援、チアダンスとそれぞれ暑い中、精力的に取り組んでいます。

パネルも順調

力作にご期待ください。

とべぶん生のデザイン茶わん

「デザイン茶わんで宇和米おいしく」西予市の博物館で絵付けコンペで、最優秀に!

 

 

2019年8月20日付愛媛新聞(掲載許可番号:d20190820-006)