ブログ

2019年6月の記事一覧

クロッキー投票

6月17日(月)、クロッキー投票がありました。期間中に行ったクロッキーの中から自分のベストを提出、番号だけが書かれた作品に銘々が「いいね」を投票します。普通科の先生たちも自由に足を運び、とべぶんらしい光景。

   

 

モデルが誰なのか、顔を描いていなくてもすぐわかるほど特徴を掴んでいて、さすが!

 

学年が上がるにつれ、迷いが。どれもいいなあ。

 

先輩の作品は見応えあるな、とばかりに足を止めてじっくり見ている下級生。

 

こんなふうにして、年々確実に腕が上がっていく様子を見られるのは、投票されることよりとても大切な経験ではないでしょうか。

 

令和元年度  第1回 一日体験入学

6月15日(土)、あいにくの天気の中、たくさんのお客様をお迎えしたとべぶん。ときに大きな雷が鳴っていました。


しおり表紙絵: 3年 小山ひなた

 今日は一日体験入学です。県内各地から90名以上の中学生の皆さんがお越しくださいました。50名ほどの保護者の方々(中学校の先生含む)もいらっしゃって、小さなとべぶんは雨ニモマケズ、にぎやかな一日となりました。

続きはこちら

1年生エイズ等(性教育)講演会

愛媛県中予保健所健康増進課感染症対策係
保健師 麓さん、高森さんをお迎えし、「あなたに今、伝えたい 〜思春期のこころとからだ〜」
というテーマで講演をしていただきました。

グループワークを行いながら、思春期のこころとからだについて、理解を深めました。

 

修学旅行日記⑧

全員門限をきっちり守り(たいへんよくできました(o^^o))、都内から無事ホテルに帰着。

夕食もビュッフェスタイルで、カレーもアイスも美味しくいただきました。

明日は待望のディズニーリゾート。

1日歩き疲れた体を十分に休めて、明日また存分に楽しみましょう。

おやすみなさい( ..˘ᵕ˘ .. )