ブログ

2020年9月の記事一覧

令和2年度 秋季大運動会

今年は平日開催となったとべぶんの運動会。コロナ感染症の心配もあり、来賓の方も含めて入場者数を制限させていただいたり、受付を設けて入場口を通っていただいたりするなど、保護者の皆様にはご面倒をおかけし、大変お世話になりました。

今日は朝からずっと曇っていて、風も少し吹いていて、つまり....最高の天気で運動会をすることができました!前日の準備で疲れているはずなのに、みんなの顔は嬉しそう。

山の稜線が空まで続く美しいグラデーションを浮かべ、とべぶんは戦いの前の静けさ。

 3年、辻岡くんの選手宣誓

3年、平岡さんの開会宣言

あとは、選手として、係として、でなければ応援をして、みんなほぼ休みなしの活動が続きます。

   

   

   

 

「高校を卒業後、長縄をすることなんてあるだろうか。いいや、今しかない!とべっ!」 

  

 

午後からはとべぶん の「ならでは」が続きます。

 

 

 

      

「これ見たらみんなとべぶん 来たくなっちゃいますね。」少人数の学校とは思えないクオリティ。

 

    

悲喜交交の結果発表。と、「きゃー」。

 と、トロフィー授与。どちらも頑張ったので、見てる側は、どちらにもあげたい気分。

閉会式のあたりにパラパラと雨が降ったものの、無事運動会は終了しました。平日の開催にもかかわらず応援においでくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

 また、来賓の砥部町長 佐川秀紀 様には終日にわたり生徒たちにご声援くださいまして、ありがとうございました。

最後は、まだまだ味わい足りない生徒たち、なんでも体育館でもう1回チアのお披露目をしてくれるのだとか。気持ちはまだ閉会してないみたい。とべぶん 、最高。