新着
ブログ

とべぶんBlog

令和元年度 デッサン講習会

8月23日(金)、36名の中学生の皆さんがデッサン講習会にご参加くださいました。

分校長先生より「今日は役立つことをしっかりと吸収して帰ってください。そして、よかったらとべぶんを受検してネ」という趣旨の挨拶が。

 

2年生の先輩3名がお手伝いに。一緒に活動に参加してくれます。

実質2時間。紙と鉛筆の摩擦音だけが聞こえる。頼もしい集中力。

 

 

先輩、モチーフのハードル上げますね。

先輩の手元、興味深い。

 

  

 

講評。「並べられるの嫌だ、帰りたい!という人?」「は~い」

N先生からの細やかなコメントを一番のおみやげとして、今後の活動をより実りあるものにしてください。

来たる後輩たちのために、先輩たちもがんばります!

忘れられた傘たちは玄関で待ってます♪

本日はお疲れ様でした! 

運動会準備着々

9月8日(日)に行われる運動会に向けて、本格的な準備が始まりました。

パネル、応援、チアダンスとそれぞれ暑い中、精力的に取り組んでいます。

パネルも順調

力作にご期待ください。

とべぶん生のデザイン茶わん

「デザイン茶わんで宇和米おいしく」西予市の博物館で絵付けコンペで、最優秀に!

 

 

2019年8月20日付愛媛新聞(掲載許可番号:d20190820-006)

「かもめ~る」で詐欺被害防止

 とべぶん生が特殊詐欺被害などの注意を呼びかける「かもめ~る」のデザインに取り組みました。

2019年8月14日付愛媛新聞(掲載許可番号:d20190820-005)

 

PTA研修旅行

7月28日(日)、天気の心配もなく、とべぶんPTA一行26名は、直島 → ベネッセミュージアム → 地中美術館へ行ってまいりました♪

と、と、そして!!

毎回、気になる昼食はベネッセミュージアム内のレストラン、「一扇」の旬彩弁当。一同、和食の真髄を堪能しました。

 

   

屋内は撮影NGがほとんどなのが残念ですが、3つの美術館と、家プロジェクト、みなさんたくさんの「!」と「?」のお土産ができたことと思います。これだから芸術はやめられませんね!

ご参加くださったみなさま、お疲れ様でした!