11月16日は、とべぶんにて県立学校人権・同和教育訪問があり、県下よりおいでくださったたくさんの方に、
授業を見ていただき、また本校の取組についての発表を聴いていただきました。

始まる前には国語科の「命と人権について考える本」の紹介展示に立ち止まっておられました。


1年生 主題
「自分の身の周りに目を向けよう~自分らしく生きる(性の多様性)~」



PTAの方々にもご参加いただきました。誠にありがとうございました。
楽しい授業作品の数々を展示しました。
2年生 主題「水平の旗ひるがえる」


3年生 主題 「だれもが幸せな社会を実現させよう〜結婚差別の解消を目指して~」


全体会の様子





多くの方々のご参加いただき、
ご指導・ご意見を賜りまして、心より感謝申し上げます。
今後、日々の指導に生かして一層より良く生きるとべぶん生を育んでまいります。
いよいよ待ちに待った修学旅行に出発です。

お天気は心配ですが、テンションアゲアゲでいきましょう。


お見送りありがとうございます。

目一杯、楽しんできま〜す。
県内の高等学校、中等教育学校、特別支援学校(中・高等部)に対して募集のあった、令和4年度全国高等学校総合体育大会「参加章(IDストラップ)デザイン」で、審査の結果、3年能田夏希さんのデザインが見事、最優秀賞に選ばれました

採用されたデザイン
「参加章」とは、令和4年夏に開催されるインターハイに参加する選手等に贈るネックストラップ式のもので、首にかけて使用します。今回採用されたデザインを選手や関係者の方々が使用する数はなんと約8万本すごいです
そして、令和3年11月4日に令和4年度全国高等学校総合体育大会「参加章(IDストラップ)デザイン」の表彰式が開催されました。
県教育長様より賞状・記念品の授与がありました。

最後に応募した53名の生徒を代表しお礼の言葉を述べました。
堂々とした姿でとてもかっこよかったです。

教育長、副教育長様とデザインについて懇談もありました。
来年の開催がとても楽しみですね