修学旅行 2日目−①
2022年6月2日 09時00分京王プラザホテルでの朝食風景です。全員元気です。昨日同様、お天気に恵まれ良い旅行となりそうです。今から、浅草寺に向かって出発です。
京王プラザホテルでの朝食風景です。全員元気です。昨日同様、お天気に恵まれ良い旅行となりそうです。今から、浅草寺に向かって出発です。
2・3年生の修学旅行中、1年生は学校でお留守番です。が、この隙に今月末行われる校内作品コンクールのための特訓。ということでとべ動物園で写生をしてきました。6時間の耐久戦に耐えられえるための体力と集中力の強化、外での描写に対応した道具の工夫、自分の描法の研究、動物との相性、など学ぶ課題はたくさんあります。心配だったお天気も薄曇り、熱中症にもならず、全員描き切りました。最後に集合しデザイン科の先生方から講評や次に向けたアドバイスをいただき解散しました。
こうして実践を積み成長するのがとべぶん的!!
京王プラザホテル(西新宿)に、都内自主研修から全ての班が無事帰ってきました。自主研修は、渋谷、池袋などの副都心や秋葉原など山手線沿線が多かったようで、東京を満喫したようでした。初日にして、すでに生徒の両手にはたくさんのお土産がありました。
ハトバスでお台場に来ました。記念撮影をした後は、オーシャンクラブブュッフェで昼食です。生徒たちのお皿はパスタやらデザートやらでてんこ盛りです(^◇^;) この後は、都内自主研修となります。無事にホテルに到着しますように。
2022/06/01、今日から2、3年生は修学旅行(東京)です。現在、羽田空港に全員無事に到着しました。雲の上の青空は眩しく、着陸前には君津の製鉄所やアクアライン、海ほたるを眼下に眺めることができました。